【写真におえかき】LINEカメラ「ペイント」の使い方【スタンプ、デコレーション】



こんにちは、Sunnyです。

スマホで完結!


LINEカメラのペイント機能の解説


LINEカメラのペイント機能の解説をします!

LINEカメラは、ひとつのアプリで「カメラ(いろいろなフィルター)」「コラージュ」「ペイント(デコレーション)」など複数の機能が使えてオススメです。

ペイント機能

ペイント機能では、写真を取り込んで、ペンやスタンプでデコレーションすることができます!

写真の取り込み方がアイコン経由でややわかりにくいので、以下画像付きで解説しますね。

ペイント機能 使い方


1)起動する

ホーム画面の「ペイント」から起動


2)カンバスを選ぶ

カンバス=最終的な画像サイズ(比率)を決める。
今回は画面をスクリーンショットした画像を作りたいため、4:3にしました。
緑の小さな▽部分で、背景を選べます。



3)写真を追加する

ハサミマークをタップ。プラスマークをタップして写真を読み込みます。



4)写真の読み込み範囲を決める

枠の上のアイコンを動かし、写真の使う範囲を選びます。
緑の小さな▽=丸や☆型にも切り抜けます。
右下の緑の「決定」で決めます。




5)カンバス上にのせる

写真がカンバスの上に読み込まれました。
カンバス上で再度、同様にしてサイズ、位置を調整します。




6)画像を完成させる

同様にして、2枚目以降の写真を追加したり、ペンやスタンプで装飾します。

7)ダウンロード保存する

右下の「ダウンロード」をタップし、保存されたらOKです!



まとめ


ペイント機能は、今回のような「手順画像」や「地図」の画像で、直接書き込みを入れて説明を足すのに大変便利だと思います。

スマホだけでここまで作業できるのはありがたいですね!

ぜひご活用ください♪

<Sunny>



✏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏
Sunnyの
【Twitterツイッター】

【YouTubeチャンネル】

ご感想、質問、リクエストなんでも募集中です。
ブログよりツイッターの方がアクティブです。
お気軽にどうぞ(๑•᎑•๑)
﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏✏


コメント